おやじの会創立10周年特別企画 第1弾 / 10月14日(月・祝)

「親なきあと」相談室主宰 渡部伸様の特別講演開催!

当法人の設立母体でもある「高津養護学校おやじの会」は今年創立10周年を迎えます。(^^)
そこで、これまで継続できた恩返しも含め、特別企画として「親なきあと」相談室主宰の渡部伸様をお迎えし、講演会を2回に分けて開催させていただくことになりました。

渡部様は「親なきあと」に関するスペシャリストで日々全国を飛び回り講演されております。
そんなご多忙な中、講演のお願いも快くお引き受けいただきました。

第1弾は小学部、中学部の保護者向けとして、「親なきあと」まではまだ早いけど、子どもが小さいうちから将来に向けて何を準備すればよいのか、また就学中に使える福祉サービスは何か等、身近な悩みについてお話しいただく予定です。
また、12月には第2弾として、こちらは高等部、卒業生の保護者向けとして、「親なきあと」を考え、今から親が準備しておくことについてお話しいただく予定です。

今回の講演は高津養護学校おやじの会が主催、当法人と高津養護学校が共催となります。
高津養護学校にもご協力いただき講演会場を準備いただくなど、より良い関係が築け、嬉しい限りです。
第1弾は学校に在籍する保護者向けとなっておりますが、お席の許す限り学校関係以外の方にもご参加いただきたいと考えております。
ご興味のある方はおやじの会事務局までお問い合わせください。: takatsuoyaji1@gmail.com

以下は、学校保護者向けご案内ちらしです。
おやじの会_Report_2019-01