麻生区細山2丁目にオープンする「グループホームあさお」です。

先日、川崎市への申請書類に掲載する写真撮影のため、建築中の「あさお」に行ってきました。
ほぼ外観および内装も終わっており、その早さかつ丁寧さにびっくり。
やはり、新しい建物はワクワクしますね。^_^

  

今回も神木と同じく、1F 5名(男性)+2F 5名(男性)で、2つのホームで構成されます。
既に何名かの利用者様は神木の「体験室」でグループホームでの生活を体験されており、移行もスムーズにできそうです。

川崎市への新規事業所申請締め切りが2月1日でオープンは3月1日予定。
この1か月の間に申請書類の確認とグループホーム管理者の面談を実施するそうです。

今回はグループホームいずみとは別の事業所番号を取得する予定です。
現在オープニングスタッフも大募集中。
そのため、3月以降は法人の組織体制も変更する予定です。
これまで以上に、より安心安全な運営に邁進できるよう今後も精進してまいります。

今回のオーナー様もたいへん素晴らしい方で、事前に周辺の住民の方へ障害者グループホームの案内をしていただいたとのこと。
また、自治会役員の方へもご紹介もいただき、うれしい限りです。
関わっていただいた皆さまに感謝申し上げます。