2023年5月28日 第10期通常総会開催

先日5月28日(日)14時より、川崎市民プラザセミナールームにて法人第10期の通常総会を開催致しました。
今年度は約4年ぶりの実地開催。
やはり集まっての総会は少し緊張しますね。
新型コロナ感染症が5類へ移行したばかりで参加者は少なかったものの、委任又は議決権行使により開催前に全議案が承認されました。
正会員の皆さま、ご協力ありがとうございました。

当法人は10年という節目を終え、第11期目に入ります。
この10年、様々なことがありましたが無事11年目を迎えられますのもひとえに常日頃よりご協力、ご助言いただいております皆さまと職員全員の努力の賜物だと痛感しております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

前年度はグループホームの移転や新設というミッションも無事完了し、今年度からは新たな局面を迎えることになります。
新規ホームの新設、新規事業の検討、そして人材の育成。
様々な課題の検討・実施や地域との連携を深める意味でも役員の刷新が必要ではないかとの結論に至りました。
そこで、監事と理事1名が退任し、新たな監事と新規事業担当理事を迎えることとしました。
新体制による法人運営にどうぞご期待ください。

神木新規ホーム

神木新規ホーム

梶ヶ谷新規ホーム

梶ヶ谷新規ホーム

一方、収支ではグループホームの移転および新設に関する準備金等の大幅な支出により2年連続の赤字となりました。
こちらは課題が山積しております。(T_T)

昨年度の結果に慢心することなく今年度も引き続き、これまで以上のきめ細やかな利用者支援と、更なる組織強化、財務基盤の強化、人財育成に取り組んで参る所存ですので、今後も引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

NPO法人チャレンジドサポート プロジェクト
事務局長兼グループホーム管理者 松岡 泰典