皆さんにとっての“ロールモデル”となるべく、この度WEBサイトをリニューアルしました!

障がい児・者の将来に不安を感じている同じ思いを持つお父さん、お母さん、そして支援者の皆さまのロールモデルとなるために。
また、私たちNPO法人の事業を理解いただくために。
と、かっこいいことを書いてますが、まだまだ手探りな状態が続いています。(^^;

私たちNPO法人の理念は「グループホームや余暇活動等を通じて、障害のある人とその家族を支援する事業を行うとともに、多くの人と手をつなぎ、障がい理解をすすめることで、地域福祉の増進に貢献する」というもの。
でもこの理念を実践していくには多くの難題が待ち受けていました。
そんな私たちが、法人設立から今までに「成功したこと」「失敗したこと」はたまた「悩んだこと」などについて、分かりやすく皆さんにお伝えしていければ、と思っています。
この「おやじ達」に出来たんだから、もしかしたら自分たちにも出来るんじゃないか。
そう思っていただけたら嬉しいです。(^^)

NPO法人の作り方、グループホームの作り方とその運営、請求事務の大変さ、人材の確保と育成など、出来るだけリアルに発信していきたいと思っています。

また、この春からは新規事業にも取り組んでいきますので、お楽しみに!