チャリティーイベント開催 / 12月21日(土)pm

学校施設開放施策(※)の登録団体であるFC PORTA様のご厚意により、なんと現役Jリーガーをお迎えし、チャリティーイベントを開催していただきました。(^^)
そしてそして最初の1時間半は高津養護学校の児童・生徒のためだけにお時間を割いてくださいました。
サッカーという競技にこだわることなく、子どもたちが楽しめるように鬼ごっこやボールを持って走るなど、内容を一生懸命考えてくださったFC PORTA代表、コーチ、Jリーガーの皆さんに感謝の言葉もありません。
イベントの途中からピエロさん登場!ボールを巧みに操り、時にはボケる場面も。(^^)
子どもたちも一緒に走る走る。
その姿に“ほっこり”しました。(*^^*)


このようなイベントを企画いただいたFC PORTA様、快くグラウンドをお貸しいただいた高津養護学校の教職員の皆様、そしてなによりお忙しい中参加いただいたJリーガーの皆様、ありがとうございました。
来年以降もずっと続くイベントになれば嬉しいですし、継続して実施できるよう法人としても力をつけなければ、と思った1日でした。

それにしてもJリーガーの皆様、礼儀正しい方ばかり。(^^)
やはりプロは違うなぁ。。。

*チャリティーイベントで集まった募金は「神奈川県まなびや基金」を通じて全額、高津養護学校へ寄付くださるそうです。本当にありがとうございます! 感謝。

※学校施設開放施策とは
学校の施設(グラウンド、体育館、音楽室、プレハブ棟)をスポーツや文化活動を行う団体へ開放する施策で、当法人が利用調整窓口を担っています。
障害児・者の団体から一般の団体まで幅広くご利用いただいており、時間は毎週土・日・祝(9:00~16:30)および月曜日と金曜日(17:30~19:30)で月・金は体育館のみとなっています。