2020年9月21日(月・祝) 敬老の日マジックイベント実施

シルバーウィーク、敬老の日。
先月の山の日夏祭り縁日に続けてグループホーム内にてイベントを実施しました。
その名も「マジック」イベント。(^^)
利用者様が各ホームを回り、マジック-手品-を披露。

まずはトランプのマジック。

続いてはスタッフを助手に、驚き満載のマジック。
ナイスコンビネーション!(^^)
ホームの利用者様も大喜びでした。

今回のマジックは利用者様発案のマジックイベント。
とっても楽しいイベントとなりました。(^^)
10月はどんなイベントが待ち受けているのかな。
今から楽しみです。(^^)v

グループホーム事業では令和2年度の目標として次の6点を掲げています。
1.防災・避難訓練の実施
2.他者を意識した業務遂行
3.関係者への自主的な挨拶
4.イベントの企画・運営
5.地域イベントへの参加
6.法人カードの作成と配付

今回の敬老の日マジックイベントは目標の「4.イベントの企画・運営」の取り組みの一環として、土日祝日における余暇活動の提供と利用者間交流を目的に実施したものです。
今後も皆で楽しめるイベントの企画を予定しています。