2020年8月10日(月・祝) 山の日夏祭り縁日イベント実施

お盆前の3連休最終日、山の日。
先月の海の日カレーに続けてグループホーム内にてイベントを実施しました。
「夏祭り縁日」イベント。(^^)
浴衣を着た利用者様がポップコーンマシーンで作ったポップコーンと冷えたラムネを持って各ホームを訪問。

お2人とも浴衣が似合ってますね。

お2人とも浴衣が似合ってますね。(^^)

夏祭りにピッタリな音楽を流しながら、待ち受けていた利用者様にポップコーンとラムネを配り、その場で綿あめを作って食べる、という企画です。

綿あめづくりも楽しそう。

綿あめづくりも楽しそう。(^^)

もちろん、前回に引き続き、調理も食事もソーシャルディスタンス、マスク着用、消毒等を考慮して実施。
皆さん、素敵な笑顔でした。

コロナ禍で町内会の夏祭りも残念ながら中止が相次いでいます。
そんな中、規模は小さいですが楽しい「夏祭り」気分を味わっていただけたと思います。
とっても楽しいイベントとなりました。(^^)
次はどんなイベントが待ち受けているのかな。
今から楽しみです。(^^)v

グループホーム事業では令和2年度の目標として次の6点を掲げています。
1.防災・避難訓練の実施
2.他者を意識した業務遂行
3.関係者への自主的な挨拶
4.イベントの企画・運営
5.地域イベントへの参加
6.法人カードの作成と配付

今回の夏祭り縁日イベントは目標の「4.イベントの企画・運営」の取り組みの一環として、土日祝日における余暇活動の提供と利用者間交流を目的に実施したものです。
今後も皆で楽しめるイベントの企画を予定しています。