2020年7月23日 海の日カレーイベント実施

4連休初日の海の日。
グループホームいずみにおいて昼食にカレーを作って各ホームに配膳するイベントを実施しました。
カレーを作るのは料理好きな利用者様とスタッフ。(^^)
見事な包丁さばきと味付けでした。

利用者様による調理・味付け

利用者様による調理・味付け

入っているお肉はこれでもかという大きな豚肉が沢山。(^^)v

はみでるお肉!

はみでるお肉!

他の利用者様やスタッフでお弁当パックにご飯とカレーをよそって準備OK。

配膳準備OK!

配膳準備OK!

各ホームへ配り、それぞれ楽しく食事をしました。
本来は1ヶ所でワイワイみんなでランチを、と考えていましたがコロナ禍で残念ながら各ホームへ配膳するという形に。
もちろん、調理も食事もソーシャルディスタンス、マスク着用、消毒等を考慮して実施。
楽しいイベントとなりました。

グループホーム事業では令和2年度の目標として次の6点を掲げています。
1.防災・避難訓練の実施
2.他者を意識した業務遂行
3.関係者への自主的な挨拶
4.イベントの企画・運営
5.地域イベントへの参加
6.法人カードの作成と配付

今回のカレーイベントは目標の「4.イベントの企画・運営」の取り組みの一環として、土日祝日における余暇活動の提供と利用者間交流を目的に実施したものです。
今後も皆で楽しめるイベントの企画を予定しています。
これからどんなイベントが開催されるのかとても楽しみです。(^^)/