法人カード作成しました。/ 2020年11月26日

この度、法人の取り組みやグループホーム事業の内容を皆さんにお伝えしたくて「法人カード」を作成しました。
大きさは名刺サイズ。
法人カードチームのリーダーを中心にデザインを考え、サンプルを作り、スタッフからアイデアをもらって、ようやく完成。
すごく良いデザインになったと思います。👍

表はシンプルにグループホームのお仕事を表現。
グループホームのお仕事は夕方の「おかえりなさい」で1日が始まり、「いってらっしゃい」で朝のお仕事が終了します。
シンプルに表現できていて、スタッフの温かさが伝わってくるようで素敵ですね。(^^)

法人カード(表)

法人カード(表)

裏はグループホームのロゴを中心にスタッフのイラストを添え、親しみやすさを表現しました。
このWEBサイトもすぐに閲覧いただけるようQRコードを配置しています。

法人カード(裏)

法人カード(裏)

表で「なんだこれ?」、裏で「へぇ~、サイト見てみよう」が狙いです。(^^;
少しでも多くの方に法人の取り組みや障害者グループホームってどういうところかを知っていただければ嬉しいです。
まずは保護者の皆さんや支援者の皆さんへお配りしようと思っています。
法人カードは今後も継続して取り組みたいと考えています。
次はどんなデザインとなるか、今から楽しみです。(^^)v

グループホーム事業では令和2年度の目標として次の6点を掲げています。
1.防災・避難訓練の実施
2.他者を意識した業務遂行
3.関係者への自主的な挨拶
4.イベントの企画・運営
5.地域イベントへの参加
6.法人カードの作成と配付
今回の法人カードは目標の「6.法人カードの作成と配付」の取り組みとして実施したものです。