2020年6月14日 第7期通常総会開催

去る6月14日(日)15時より、法人事務所にて法人第7期の通常総会を開催致しました。
今年度はコロナ禍ということもあり、正会員の皆様に総会資料を事前に配付。
委任状もしくは議決権行使書を返送いただく形で総会自体をWeb開催としました。
また、説明の中継は行わず、理事および議事録署名人のみの参加という初の試みでした。

ここ数年毎年実施している総会後の特別講演も残念ながら今年は中止。
1日も早いコロナ終息を祈っております。

さて、昨年度は主にグループホーム事業の安定化と組織強化をテーマに取り組んできました。
✓ 各種労働環境整備による雇用の安定化
✓ 法人内外研修の実施による人財育成ならびにサービス品質の向上
これらの取組により、結果としてきめ細やかな利用者支援を行うことができました。
これもひとえに常日頃よりご協力、ご助言いただいております皆さまと職員全員の努力の賜物だと痛感しております。

一方、建物の使用制限未解消や経常利益の縮小など、課題も多く残る1年となりました。
これらの反省を活かし、今年度も引き続き、これまで以上のきめ細やかな利用者支援と、更なる組織強化、財務基盤の強化、人財育成に取り組んで参る所存ですので、今後も引き続きご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

NPO法人チャレンジドサポート プロジェクト  副理事長 松岡 泰典