積水ハウスマッチングプログラム贈呈式出席

当法人の余暇活動支援事業の1つである「秋の遊び場inたかつ」プロジェクトについて「積水ハウスマッチングプログラム」へ助成金申請を行い、この度承認されました。
そして先日、積水ハウス株式会社田園都市シャーメゾン営業所において同プログラムの贈呈式が執り行われ、当法人理事長北村が出席し目録を頂きました。

「積水ハウスマッチングプログラム」はNPOなどの団体を支援する従業員主体の寄付制度で、“「わが家」を世界一 幸せな場所にする”をグローバルビジョンに掲げる積水ハウスグループにおいて、お客様、従業員、社会の「幸せ」を最大化するため、従業員と会社の共同にて実施している寄付制度です。

     
https://www.sekisuihouse.co.jp/matching/

従業員の寄付と同額を会社が出資し団体を支援する仕組みになっていて、とても素晴らしい取り組みだと思います。(^^)b
以下、積水ハウスさんのサイトから一部抜粋します。

-寄付制度の内容を積水ハウスのサイトから抜粋-
「従業員が給与から希望する金額を、一口100円から積立て、それに会社が同額の助成金を加えて寄付をする仕組みで、積水ハウスの企業理念「人間愛」に基づき、次世代育成、環境配慮を軸にした社会貢献活動方針に沿い「こども基金」「環境基金」を設置しています。
積水ハウスマッチングプログラムの理事会において、SDGsの目標達成につながる支援先を各基金ごとに決定し全国各地で活動するNPOなどの団体へ支援の輪を広げています。」